きママに気楽に

平凡な一児の母。毎日楽しく、きままに気楽に日々思うことや気づいたこと、楽しいこと。を綴ります!

音楽の原点!自由に楽しむことが大事🎵

私のウクレレの先生は、自由に楽しく音楽やるのが楽しい🎵って思想。

 

誰も見てない、聞いてないから恥ずかしがらずに思いっきり歌えばいい!ってこれ、先生から言われるまであまり意識したことなかったけど、本当にそう(>_<)

 

人前で歌うの緊張しちゃうとか。。。どんだけよ。。。

 

誰もホントに聴いてない。

誰かの前で歌うときも、緊張するって恥ずかしがって歌うより、結局は思いっきり歌った方が気持ちいい。どっちにしろ同じ時間なんだから、楽しいほうがいいに決まってる🎶

 

上手い、下手なんて本当に関係なくて、自分が楽しんで歌えればいいなと。

 

私のウクレレの先生のガズレレってグループがあるんだけど、そのグループの『勝手に発表会』っていうのがFacebookにある。

それがまた面白い!

 

みんなが好き勝手に歌ってる動画をあげてるんだけど、本当に勝手なの(笑)

見る方も見たければ見ればいいし、見たくなければ見なければいいから、平和(*^^*)

でもそこにあげてるみーんな、めっちゃくちゃ楽しそう✨

見てるとやっぱり自分も!ってなる。

 

私も暇なときはそこを覗いては癒されています😁

 

やっぱり音楽は自由だからこそ面白い!

みんな楽譜通りだったらつまんないもん🎵

素人だからこその表現もある。

 

音を楽しむがつまってるこのグループがすごく素敵!!

 

ガズレレはたまたまウクレレだけど、音楽の原点をたくさん教えてくれてるなーと改めて実感してる日々です✨